雑貨ブランドグルデザインのブログです。ホームページはまだありません。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

確かに愛していた

どうも。広報スギタです。
私、煙草をやめました。今3週間目です。
理由は、喫煙者の内ではよく議論されるんですよ。

「いくらになったらやめる?」

と。
特に最近ではそのうち1000円になるとかならないとかで、この議論が激化してる訳です。

「さすがに1000円になったらやめるなー」
「500円だったら吸ってそう」
「結局1000円でも本数減らして吸うかな」

とかって話すわけですよ。
で、

値上がりタイミングでやめるのは避けたい!

となりました。恥ずかしいから。
値上がり理由でやめたり減らしたりできるなら今でもできますしね!

現状報告
・思ってたほど辛くない。
・聞いていたほど良いこともない。
・ただ、服が臭くならないのは良い!!
・ごはんが美味しくなって太ると聞いていたが、ごはんは前から美味しい。

14年ほどの喫煙生活で初の試みです。
もう吸いません。

今日の一曲
BEAT IT/Michael Jackson

雨上がり

ブログ開設しました。

gle designスギタです。
このブログは僕スギタが主に更新していく予定です。
たまにデザイナーのカンドリにも登場してもらうことになるかな。

今日は阪神芦屋駅近くのカフェ「スペースR」さんに寄ってきました。
ここは前々から好きでよく行ってたんですが、先日商品売り込みについてアドバイスをいただいたり、
今日も「その後どうですか?」とか気にかけてくださって、とてもお世話になってるお店です。

いつも頼むのがサラダランチ。でっかいでっかいサラダとドリンクのセット。890円。安っ。
今日はチキンサラダにベジタブルマヨのドレッシング。うまっ。

雨上がりに傘をどうしようかと迷った末、ええいっと手ぶらで出かけたのですが、食べ終わって
本を読んでいたらかなりの風雨が・・・
うわぁ洗濯物・・・と思いつつ見上げたけど、これはもう仕方がない。諦めだ、諦め。
諦めてみると、アーケードにバラバラと音を立てる雨サウンドはなかなか心地よいものでした。

帰りにはもう雨は上がって、蒸し蒸しとした梅雨の並木道を歩きました。
風が吹いて葉っぱの雨で濡れました。
いつ吹くかわからない風に、胸の内で「こいよ」とニヤリとするような
そんな楽しさを切り取ってモノに映していけたらと思います。


今日改めて思いました。
やっぱり人と繋がるってのはいいことですね。
前に相談を持ちかけたスペースRの店員さんに気にかけてもらえたことで
やる気とかモチベーションとかテンションとか雨とか、そういう月並みなものが簡単に上がる。


今日の一曲
マカロニ/Perfume
 
 
プロフィール
 
 

gle designスギタ

Author:gle designスギタ
商品についてのお問い合わせ等お待ちしております!
下のメールフォームからどうぞ。

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。