雑貨ブランドグルデザインのブログです。ホームページはまだありません。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

特別な夜に

今日はお勧めのお香を紹介します。

AUROSHIKHA SPRING BLOSSOM
AUROSHIKHA

数年前、大阪のあるクラブで出会ったお香です。


春には爽やかさと、木々花々の強烈な生(せい)のイメージがありますが、
これは明らかに後者。むんっとした感じ。狂おしくセクシーな香りです。


クラブで買ったものがなくなり、ネットで探しまくって1店舗見つけて買占め、
ここ1~2年は残りわずかなストックを本当に大切に大切に使っていました。

ところが先週、見つけましたよ。見つけました!ソウルメイト☆ロータスさん。
パッケージが全然違うので少々不安ではありましたが、即購入。
届いて焚いて幸せ。合ってました。
写真左が出会った頃のパッケージ。今は右の黄色のパッケージになっています。




こんな風に焚いてますよ。最近hintさんで買ったsmokey tubeです。
smokeytube


今日の一曲
Tripping Out/CURTIS MAYFIELD
スポンサーサイト

名東区

今日はcitronさんとMiltyさんにお邪魔してきました。

特にMiltyさんは唯一私スギタが行った事のなかったお店で、楽しみにしてたんですが
入り口に立つといきなり窓ガラスにBooonyが!!

そして店主さんめーーーっちゃいい人!
挨拶して私がgle designの者だと分かるとまず飴ちゃん、煎餅、コーヒー買ってきてくれるわ、
プレゼントくれるわ、よく来た!とすごく優しくしてくれました。そして応援してくれました。
こっちが商品置いてもらってて感謝すべき側なのに…

そしてもう一つ出会いがありました。
スイーツデコ&アクセをハンドメイドされている、CREAMY*CREAMER(※mixiコミュニティリンク)さんです。
かわいい上に触り心地がよくて、私もホイップクリームストラップを買わせてもらいました。


やっぱりお店に行くのは楽しいです。
gle商品が置いてあるのも楽しい、他の雑貨も楽しい、お店の方と仲良くなれるのが楽しい。

こういう楽しさが待っているなら、最初の緊張もよろこんで!という気分になります。

今日の一曲
元気を出して/竹内まりや

うれしいお知らせ

うれしいうれしい6店舗目のお知らせです。

これが実はとても地元。愛知県西尾市の雑貨屋、A.M.I psさんです。
話が繋がった理由もとても地元。私たちの友人の妹さんが働いているという。そして店長さんも友人の友人だったという。

昔からよく行ってたお店なんですよ。そこにgleの商品が並ぶなんて!!感動!!!!!

そしてもうひとつ。
今月末にA.M.I ps岡崎店がOPENされます。なんとそこにも置いていただけることになりました!!7店舗目~☆

ブックカバーとBooonyを置いていただけます。Booonyはきっと赤ちゃんグッズコーナーに並ぶのかな。A.M.Iさんの赤ちゃんグッズはとてもかわいいので是非寄ってみてください。

今日の一曲
MUSIC/CORNELIUS

ラスポテト

名古屋で仕事中の車内。

スギタ「ラスポテトって知ってる?」
カンドリ「?」
スギタ「赤と黄色のチューリップの絵の紙n」
カンドリ「オランダ生まれのフライドポテト!?!?」
スギタ「そうそう!ラスポテトはフライドポテト界の」

2人「 至 宝 」 (ガッと握手)

それぞれが人知れずラスポテトを愛しており、その情熱が20年以上の時を経て形となった瞬間でした。

ラスポテトはなかなか置いているお店がなく、思い当たるのは私たちが高校時代までを過ごした田舎のショッピングセンター。で、そうなると出てくるのはラスポテトの隣の寿がきや
こちらもラーメン界の

2人「 至 宝 」 (ガッと握手)

寿がきやは関西には少なく、神戸に住む私はなかなか食べられない状況にあります。
じゃあ食べに行こう。ここまで意見が合ったなら行くしかない。

その日
カンドリ:ラスポテト3、寿がきやラーメン1
スギタ:ラスポテト2、寿がきやラーメン2

翌日
カンドリ:寿がきやラーメン1
スギタ:寿がきやラーメン2

ちょっと食べ過ぎな感もありますが、食い溜めのつもりで。
にしても美味しかった!!次帰った時も食べに行こうと思います。

今日の一曲
FRUITS CLiPPER/capsule

確かに愛していた

どうも。広報スギタです。
私、煙草をやめました。今3週間目です。
理由は、喫煙者の内ではよく議論されるんですよ。

「いくらになったらやめる?」

と。
特に最近ではそのうち1000円になるとかならないとかで、この議論が激化してる訳です。

「さすがに1000円になったらやめるなー」
「500円だったら吸ってそう」
「結局1000円でも本数減らして吸うかな」

とかって話すわけですよ。
で、

値上がりタイミングでやめるのは避けたい!

となりました。恥ずかしいから。
値上がり理由でやめたり減らしたりできるなら今でもできますしね!

現状報告
・思ってたほど辛くない。
・聞いていたほど良いこともない。
・ただ、服が臭くならないのは良い!!
・ごはんが美味しくなって太ると聞いていたが、ごはんは前から美味しい。

14年ほどの喫煙生活で初の試みです。
もう吸いません。

今日の一曲
BEAT IT/Michael Jackson

自信作

今日はディテールさん、AGURAさん、hintさんに行ってきました。

で、新作のブックカバーです!
paperbookcover3.jpgpaperbookcover4.jpg
何とも妖艶なすばらしい作品に仕上がってます。
デザイナーのカンドリ曰く、題名は「時代と寝た女」だそうです。まったく。

3店舗とも置いてもらえたので大阪南堀江、土佐堀にお立ち寄りの際は是非足を運んで
ブックカバーを見つけて一人数点買ってください!



取り乱しました。すいません。

…というぐらいの自信作ですので、是非よろしくおねがいします!


ちなみにブックカバーの後ろに写ってるのは今日hintさんで購入した名刺ホルダー。かっちょいいです。

今日の一曲
底なし/Theピーズ
 
 
プロフィール
 
 

gle designスギタ

Author:gle designスギタ
商品についてのお問い合わせ等お待ちしております!
下のメールフォームからどうぞ。

 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。